「わかば幼稚園」、「わかば幼稚園未就園児クラス」に関するお問い合わせは、お電話またはメールでお願いいたします。

受付時間:平日午前9時~午後5時

メールへの返信は、翌開園日以降
に順次返信いたします。

お知らせ

12月の壁面制作。

 12月はどこのお部屋も"クリスマス"がテーマの壁面になりました。


  まずはさくらんぼぐみ(0歳児)のお部屋です。
 
  足型で作ったトナカイさんと、手型で作ったクリスマスツリー。プレゼントは子どもがなぐりがきをしました。そして、まわりに降らせた雪は、タンポで表現しました。

  
IMG_2887 (2).JPGのサムネール画像


続いてはいちごぐみ(1歳児)のお部屋です。                                

大きなクリスマスツリーは、三角の大きな紙に子どもたちがペタペタと緑のガムテープを貼って作りました。そして、サンタさんが持っているプレゼントはデカルコマニーという手法を使って作りました。サンタさんの表情がみんな違っていてとってもかわいく仕上がりました。                               


IMG_2886 (2).JPGのサムネール画像


  最後はももぐみ(2歳児)のお部屋です。

 今月の壁面は工程がたくさんあって、頑張りました。
 サンタさんのからだ→紙皿にタンポをしました。
 サンタさんのかお→クレヨンで描きました。
 プレゼント→ビー玉アートで模様をつけました。
 プレゼントのリボンとプレゼントの形→はさみで切りました。


IMG_2880 (2).JPGのサムネール画像
  素敵なクリスマスが子どもたちに訪れますように。。。

認定こども園 わかばナーサリー

〒409-3804 山梨県中央市井之口866-1

TEL:055-298-6755 / FAX:055-298-6756